カツオの刺身 原光弘さんのガラス皿

お久しぶりです。

長い間、ブログ更新ができませんでした。

季節は春を飛び越えて...もうすぐ夏^^?
あ...その前に梅雨がありますね。

じめじめしたシーズンにも、その後のまぶしい季節にも、さわやかなガラスの器はいいですね。

今日は、カツオのお刺身を、原光弘さんのガラス皿に乗せました。

a0207223_15251715.jpg


ぽってりした厚みにぬくもりがあり、曲線がとても美しいお皿。
やっぱり、ガラス皿はとても料理が映えます...実感。

お刺身には、今流行りの「ジュレポン酢」
視覚的にも涼しさが演出できますね。

今日は、次女は社会学習に出かけました。
4月から中学生になり、朝も自分で起きるように私は手を離し...誘いに来た友達のチャイムで起きる日々も、少しずつ減ってきました。

そんな彼女が今日の社会学習にあたり、とった行動は

夜のうちに学校のジャージを着て寝る...

朝が早かったのですが、遅れないための手段の一つみたいです。

この思考回路は私には無く、ある意味新鮮でした(笑)

もうすぐ帰ってくるかな?



うつわ:ガラス四角皿(大) 原光弘 うつわや悠々
[PR]
by daisy_07 | 2012-05-17 15:36 | 料理


暮らし好き・料理好き・写真好き   のスローフードライフ    ※当ブログはリンクフリーです。 


by daisy_07

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
料理
お菓子
パン
保存品
リメイク調理
つながり

最新の記事

ローストビーフ
at 2012-09-29 22:26
ビーフシチュー
at 2012-09-04 17:37
さつまいもの白玉だんご
at 2012-08-19 14:57
新学さんの角皿と棒棒鶏 
at 2012-08-08 22:08
エビマヨ
at 2012-07-28 23:12

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

最新のトラックバック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
カメラ

画像一覧