ソーセージを使ったポトフ

気がつくと、庭の山ぼうしが全て葉を落としていました。
今年は残暑も長く、まだ寒さを実感することもなかったのに、草木はちゃんと、季節の変化を捉えるのですね。
私はというと、まだ衣替えも進んでいない^^
でもメニューは少しずつ、秋冬にシフトです。

ソーセージを使ったポトフ。

a0207223_22394410.jpg


タマネギにクローブ(丁子)を刺した面白い画像を見かけたので、まねしてみました。
これ、クローブがスープの中で迷子にならなくていいです。
粒マスタードが味のアクセント。

今日は次女が、家でハロウィーンパーティを開きました。
次女は、そういうことが大好き。
いつも楽しいことをたくらんでいます。
たくらむのはいいけれど、年齢的に、ともすれば親がかりになるので、巻き込まれる私は、次は何を言い出すのかいつもひやひや。
でも、そんな彼女には学ぶところが多いにあります。

まず、あたって砕けろ型。
世話好きで情が深い。

すごく男前。

大きくなったら、きっとなにかやってくれるでしょう(笑)

あと、今日は最後に告知をひとつさせて下さい。

11月1日から5日にかけて、いこま国際音楽祭が催されます。
著名な音楽家の公開レッスン(募集締め切り)とコンサートです。

出演者

・ 韓 伽倻 (ハン カヤ) :ピアノ、音楽監督
・ニコラス チュマチェンコ :ヴァイオリン
・レナーテ グライス・アーミン :フルート  
・ヴォルフガング マイヤー :クラリネット
・ラインホルト フリードリヒ :トランペット

4日にはマスタークラス受講者によるクロージングコンサートがあり、5日のファイナルコンサートには、生駒市ゆかりの方々と、生駒中学・鹿の台中学の吹奏楽部も出演です。
[PR]
by daisy_07 | 2011-10-31 22:57 | 料理


暮らし好き・料理好き・写真好き   のスローフードライフ    ※当ブログはリンクフリーです。 


by daisy_07

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
料理
お菓子
パン
保存品
リメイク調理
つながり

最新の記事

ローストビーフ
at 2012-09-29 22:26
ビーフシチュー
at 2012-09-04 17:37
さつまいもの白玉だんご
at 2012-08-19 14:57
新学さんの角皿と棒棒鶏 
at 2012-08-08 22:08
エビマヨ
at 2012-07-28 23:12

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
カメラ

画像一覧