ミートスパゲティ

今日は雨です。

今週はほぼずっとこんなお天気。

明日は、雨なら2度目の延期になる学校行事があるので複雑なのですが、自然にとっては恵の雨。

庭の山法師(やまぼうし)もひと雨ごとに、小さな若葉を少しずつ広げています。

ゆっくり、ゆっくり。

もしかして気づいちゃいけないのかと思うほどの、ペースながら。


不安定な気候のなか、次女は久しぶりに体調を崩しました。

修了式にもらった通知表で、皆勤だったことに気づいて、すごいね!と言ったばかりだったのに~


次女のお昼ご飯です。

a0207223_2225072.jpg


ミートソース


大好物。


いつも何度も「食べなさい」と言わないと、おしゃべりばっかり、好き嫌いも多くてなかなか食事が進まない次女ですが、ミートソースなら話はべつ。

体調もあるし、麺の量を相談しましたが、「全部食べられるかなぁ」と悩みつつ、今日も大盛り120gとのオーダーになりました。


ひき肉を崩しすぎないように焼いて、ころころ感のあるソースにしたのがポイント。

牛乳とパルメザンチーズで仕上げて、お皿の上でエキストラバージンを回しかけました。


きれいに食べて、もう安心。
[PR]
by daisy_07 | 2011-04-11 22:00 | 料理


暮らし好き・料理好き・写真好き   のスローフードライフ    ※当ブログはリンクフリーです。 


by daisy_07

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
料理
お菓子
パン
保存品
リメイク調理
つながり

最新の記事

ローストビーフ
at 2012-09-29 22:26
ビーフシチュー
at 2012-09-04 17:37
さつまいもの白玉だんご
at 2012-08-19 14:57
新学さんの角皿と棒棒鶏 
at 2012-08-08 22:08
エビマヨ
at 2012-07-28 23:12

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
カメラ

画像一覧